39歳から英語力は伸びるのか?をおじさんが体を張って検証してみる日記

10年前に死ぬほど勉強した英語を完全に忘れてしまうのがもったいないから続けてみる

【30代リゾバフリーターのザックリ英語】「過去進行形」をざっくりしていく

Pocket

どうも、イズです。特にメインブログと何ら変わりのないブログですね。在宅ワークで翻訳案件を取れるのはいつの日か・・・

 

早く在宅ワークで稼ぎたい!!

 

その前にトライアルやってみるかな。とにかくなんかやんないと始まんないし。

 

そして今日は過去進行形です。この形を文章に入れるとその時の中で現在形なのか進行形なのかで結構頭の中がこんがらがります。なので文章ごとの時制と、その話の中の時制がどこなのかまでを理解できたら長文読解もできるかな?って思います

 

 

 

過去進行形 was/were + ing

 

they were playing Futsal 彼らはフットサルをやっていた

 

I was eating lunch when Nobu gave me ring ノブが電話を私にしたとき、私は昼ごはんを食べていた

 

 

これらが過去形。そして過去の中のある時点まで進行していたこと、動作を言い表します。そしてwhen とともによく使われることが多く、そのことが起こったときやその瞬間にある動作を行っていたという説明を表す文章でかかれる。だからこそwhenがよく使われるからセットで覚えておこうと思います。

 

 

そしてリアルタイムの現在とは関係の無い。

 

 

What were you watching TV program when I entered your room?

私が部屋に入ったとき、なんのテレビ番組をみていましたか?

 

I was working on my home work at 5:30 PM yesterday

私は昨日の午後5時半に宿題をしていた

 

 

過去進行形に限らず現在進行形も連発をしないように今後も僕自身気をつけていきたいです

 

次は未来形をザックリをアウトプットしていきます

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です