39歳から英語力は伸びるのか?をおじさんが体を張って検証してみる日記

10年前に死ぬほど勉強した英語を完全に忘れてしまうのがもったいないから続けてみる

【30代フリーターの英語の勉強】「代名詞」を勉強する。英検の作文でも同じことを繰り返さないためにも必須と感じています

Pocket

英検準一級の壁を結構高いと感じている今日この頃の僕です。

 

受かったのかな・・・・

 

 

さて今日は「代名詞」です。再帰代名詞が全く理解できずに撃沈しています。TOEICでは1,2問くらいしか出ませんが(part5)僕は過去正解した試しがないと思います。勘で当たったかもしれませんが、自分が「これは!」っていう確かな手応えがあって選択肢を選べたことはないです。

 

 

なのでざっくりと復習していきます(;´д`)

 

 

 

代名詞 これをうまく使って、一度てきた名詞を使わないくどくない文章を書けるようになっていきたい

 

 

例えば

 

I saw a beautiful woman at the park and she is gentle . I thought I should behavior like her

 

っていう感じでちょっと間がてみました。

 

最初に a beautiful woman を使っているので、これ以降、 a beautiful woman を指す言葉は代名詞である her になります。ちょっと例えばわかりにくい間もしれません。

 

 

 

代名詞は通常の名刺とは違って、the/a/anとかthis/that/theseやhis/ourなどといった限定する言葉と一緒に使うことができないんです

 

the it とか these they などとは書く事ができないんですね

 

なるほどです。改めて考えてみると間違った文章をみても意外となにが間違ってるのかわかりません。

 

代名詞のアウトプットでした

 

 

長野にいた時に受けたTOEICで撃沈した時の写真です

 

 

在宅ワーク案件を一件請け負うまでにはまだまだ遠いですね




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です