39歳から英語力は伸びるのか?をおじさんが体を張って検証してみる日記

10年前に死ぬほど勉強した英語を完全に忘れてしまうのがもったいないから続けてみる

【30代フリーターのザックリ英語】助動詞の推量~may/might have done ~したかもしれないの構文をざっくり勉強する

Pocket

イズです。

 

自粛ですね(笑)

 

自粛って人から強要されてやるべきこと?ではないけど雰囲気をだしてやんわり共用してしてしまえる世の中の空気ってすごいですね!

 

 

さて今回はmay/might have done ~したかもしれないという構文をざっくりしていきます

 

 

 

Takeshi isn’t answers the phone. He may have gone out ・・・誰も電話に出ないな。彼は外出してしまったのかもしれない

 

may have done と  might  have doneはほぼ同じ意味で使われることと、どちらも過去の推測で使われること。この二つを押さえときたいですね(過去の推量っていうのをこの記事を書いて初めて知りました(笑))

 

 

I have left my car’s key at the cafeteria where stopped by just before

 

車のキーを今寄った喫茶店に忘れてきたかもしれない

 

 

 

ちょっと意訳してみたけどいいのか?

 

なんて色気出して訳してみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です