39歳から英語力は伸びるのか?をおじさんが体を張って検証してみる日記

10年前に死ぬほど勉強した英語を完全に忘れてしまうのがもったいないから続けてみる

【働き方と生き方を選ぶための翻訳の練習】英語で収入を増やす!在宅翻訳に向けて英語の勉強をする~英語の代用表現をざっくりとアウトプット

Pocket

どうも、イズです

 

さて、今日は「代用表現」と呼ばれるoneを効果的に使うには?ということをざっくりとアウトプットしていきます

 

長文の中でoneがあるとそれを指してるものをまた探しに最初の方に戻るということをたびたび英検のテストでしている僕です。このoneをさらりとりかいできればなーなんて思いながら英語の勉強をしていきます

 

 

 

代用表現の「One」

 

I know a mask is not easily available, but I need a mask

 

マスクがなかなか入手困難なことはわかっていますが私にはマスクが必要なのです

 

 

 

という文章と訳ですが、a maskが2回繰り返されていますね。これは繰り返しを避けるということでもありますが、繰り返すのを嫌って省略することもできません

 

 

そこでoneを使います

 

 

さっきの文章を使ってみると

 

 

 

I know a mask is not easily available, but I need one

 

 

というようにa mask を省略できます。文章を書くときにもこれは必要ですね!

 

 

英検準一級に向けてぼちぼち文法もやっていきます!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です