農業住み込みバイトで体を鍛える!早寝早起きと約二か月の結果と20キロのコンテナの上げ下げのバイト!

Pocket

39歳からダイエットして体のメンテンナンですスを始めました!

 

どうも、お痔さんです。

 

 

ミカン狩りのバイトは筋トレの感覚で行くようにしています。基本的に20キロのコンテナの上げ下げはかなり疲れますし、特にみかんの山の傾斜に足が慣れないうちはかなりきついですね。

 

 

でもかなり引き締まった気がします。

 

 

 

約一か月半くらいの期間でしたが体を鍛えることはできました。腕が心なしか引き締まりました。農作業バイトの運動強度やら生活やらを書いていこうかと思います。

 

 

 

20キロのコンテナを一日100回以上持ち上げたり持ち運んだりする

 

このみかんのケースが20キロ。実が大きかったり小さかったりすると多少重さが変わる。でも基本は10キロから19キロはあるので重いっちゃ重い。

 

 

今回は88キロまでで終わりました。というのも八幡浜ちゃんぽんを食べ過ぎたことが原因ですね(笑)

 

それでもリバウンドはなく、このバイトに来るまでは90キロを行ったり来たりしていましたのでなかなかいい感じです。

 

 

自分でも気づきましたがダイエットの秘訣って

 

 

  • 早寝早起き
  • 夜8時以降もの食べない
  • ちゃんと運動する
  • 余計なものが食べれないくらい疲れる運動を日中する

 

 

だと思います。

 

 

ミカン狩りのバイトに来るとまず生活のサイクルが早寝早起きに強制的になります。これが体調をよくしていると思っています。基本このバイトに来るまでの生活は不規則なのでまず生活リズムが強制的に整えられるというが利点ですね。

 

 

 

 

このバイトが終わるころには体重が80キロ台後半で安定しました。リバウンドの心配はそれほどないと思います。

 

 

今回とこのサイトとユーチューブの目的としてはまずは生活習慣を整えて筋トレをするという事への気持ちよさを取り戻すことです。昔71キロまで痩せたことはありましたが減量苦のボクサーのげんりょうみたいで続きませんでした。

 

 

なので今回は40を目前という事、この時点で年齢は重なっていくけど昔みたいに代謝は落ちていくのみ。

 

 

体脂肪率をまずは落とし、太りにくい体質にしていくことを目指してダイエットをしていきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です