39歳いぼ痔おっさんのスキー場リゾバ中のダイエット経過。風邪ひいてリバウンドしています(笑)87キロに戻る

Pocket

 

さて、39歳から体のメンテをすることにしたお痔です(笑)

 

 

ダイエットの途中経過です。

 

手っ取り早くはツイッターを見てください

 

 

 

 

 

食事は?

 

 

今のリゾバの派遣会社とスキー場の食事に関する規定は勤務日につき一食のみ無料という条件の問題があり、基本昼食だけ(出勤の時のみ)を食券で頼んでいます。そしてその時の朝飯と晩飯は上記の写真のような春雨サラダオンリーになっています。

 

 

この生活様式は昨年のアルツ磐梯のスキー場で確立しました。

 

三食をスキー場の弁当で食べていましたが、胃もたれが続いて仕方なくなっていました。なので朝夕をサラダのみにして昼の弁当だけを頼みました。スキー場の食事はゲレ職や従食も例外ではなく冷凍食品をレンジでチンかオーブンでチンをただけのものです。そしてよくよく注意してみると実は場所によっては「生野菜」はまず出てきません。弁当は必ず出てきます。これはありたいですが、生野菜がない弁当を一か月間食べ続けるともう俺も年なんで体調が悪いです(笑)

 

だからずっと朝昼をサラダにして今した。するとシーズンが終わる時には10キロ痩せていました。その体重が88キロ前後です。この時は100キロに行ったりいかなかったりと体重がかなり重かった時期です。0.1トンは精神的に来ますよ、ほんとに(;^ω^)

 

なのでそれをもう一度ここで取り組んでいます。食費はすでに10万出ています。ただちゃんと開放日をもうけて酒もつまっみも食べて飲んでいます。それでもじりじり痩せていました・・・

 

 

 

一応88キロスタートの一番やせたときで85キロ台に行きました。上記の写真は86キロ台の時です。

 

 

 

 

 

 

アマゾンで買った体重計は約900グラム重く表記されます。今家において来てあるタニタの体重計は性格ですね。こっちで測ると少なく表示されます(笑)

 

 

でもまぁ、75キロ台を目指すならどっちで測ってもいいんですけどね( ´∀` )

 

 

ただ直近では風を引いて食べたいものを食べているので87キロに戻っています(笑)

 

 

はぁ、写真でも挙げていませんがスティックコーヒーやら間食はしています。それらが多すぎるという事ですね。

 

 

 

まずはサラダを三食食べる主観はできつつあります。そしてサラダをちゃんと食べておけばなんかリバウンドもしづらいなって感じていますし、あと食欲も結構なくなってきています。だからまだまだ続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です