39歳おっさんのスキー場リゾバ中のダイエット!88.8キロ→86.75キロに一週間でなりました

Pocket

どうも、おっさんです。

 

 

先週のスタート時の体重はこちらです。

 

 

さて、新年が明けたので、このスキー場にいるうちにどこまで痩せられるのかを記録していきます。

 

 

新年早々早速笑える出来事がありました。

 

 

よくダイエットする人たちが自分の体を写真に撮ってあげるという事をするじゃないですが?それを自分もやってみたんですよ。これがその写真です。

 

 

某フィットネスジムっぽくしてみました。

 

 

するとこの写真はツイッターでも挙げていますが、なんと

 

 

 

マタニティフォトみたい

 

という衝撃のリプが来る

 

 

今月の末には最低最悪でも85キロを切っている状態を目指してダイエットしていきます。最終目標は除脂肪体重である75キロ目指します。

 

これは今年の目標なのでも最悪今年のスキー場に行く前までに達成するという事を決めています。まずはこのスキー場で働いている期間中にどこまで体重を落とせるかをためてしていきます。この期間中で80キロを割るからないかくらいまで落とせると後が楽ですね。

 

 

そして体重測定は一週間ごとにしていきます。

 

 

一週間たった今日の体重はこちら

 

 

 

86.ところまで行くと75キロ

 

 

約キロは痩せています!!!

 

 

しかし必ずプラトー期はあるので一定のところまで行くと体重は落ちなくなってくるのでまずはプラトー期まで手っ取り早くいければなと思います。20代前半の時に71キロまで落としましたがこの時は痩せるよりもやつれてしまっていたので多少体重が落ちるスピードが遅くとも筋トレをして筋肉をつけつつ太りにくい体質も同時に作っていきます。基本は体重を落としても体を鍛えてふとりい体づくりが最終目標です。

 

そして一週間後の体がこれ

 

 

 

 

まぁ大して変わっていませんよ

 

そして今回のバイト中の食生活はこちら

 

 

 

 

 

 

ドンキの3キロのプロテインです。これがおいしいし腹持ちがものすごくいい。これを朝夕の飯にする。それと朝は買いだめした春雨とみそ汁を飲んでいます。

 

 

 

それと食べるを我慢してません

 

 

休日には下に降りることもあるのでその時に食べたいもの、特にお米を摂取しています(笑)写真は丸亀製麺。

 

 

それと毎日はだめですけどちゃんと息抜きに酒も飲んでます

 

 

 

スキー場に住みこみでバイトしていると必ず恋しくなるのが野菜です。

 

食物繊維はどうしてもサプリよりおサラダで取りたいんです。だからガス代や食費が余分に出たとしてもやはり下に降りて買ってきたいです。

 

 

 

野菜は食べておきたいです。ここの寮は冷蔵庫が共用でパンパンなので買いだめはできませんが、山から出ないと鬱々としてしまいがちなので下には足しげく降りていきたいですね。気分転換のかねて。

 

 

解禁日も月8日と決めてます。それ以上解禁日は作りません。この生活をこのスキー場にいる間に続けて体重が落ちなくなったら少し考えます。この習慣を作っておくことが今後のためでもありますしね。

 

 

 

 

一週間じゃなんも変わらんな

 

 

まさしくマタニティフォト

 

 

今後はこの腹が中絶をしてへっこんで行く様をお伝えできたらと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です