39歳住み込みリゾバ中の筋トレとかの模様

Pocket

はいどうも、お痔さんです(笑)

 

さて、今はスキー場に到着して一息ついたのでぼちぼち筋トレを始めています。

 

 

ローテーションをしていて基本は腕立て、バックランジ、広背筋を鍛えるチューブの三つ。

 

 

あとは翌日筋肉痛で動きが悪い部位は避けます。ユーチューブで見る毎日腕立て100回とかあるけどプッシュアップバーで毎日100回俺もできんじゃね?のノリでやってみたが40回は頑張ればできるけど二日目からはできない・・・・

 

 

なら一番筋肉の面積が大きいところを鍛えてまず代謝を上げることに注力する。

 

 

そして楽して筋肉つかねーかな・・・

 

 

 

 

という事でEMSもやってみることにします。これなら腕も効率的に鍛えられるのでは?という下心がある。でもちゃんと体を動かしてくる筋肉痛とは少し違う感覚なんですよ。この感覚がどうなのかと思うところでもあります。

 

でもCロナやってるからいいかというノリでやる。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です