39歳からのダイエットは住み込みバイト中にやる(笑)みかんアルバイト→スキー場バイトの

Pocket

 

 

さて、本来はこっちの記事を先に書くべきでしたが順番が前後しましたね。

 

 

やはり40歳を前にして体の不調が長い。これはまずいと重くとらえてダイエットしないとなって思いこのサイトを立ち上げています。

 

動画でも言いましたが、

 

 

  • 巻き肩
  • 右肩僧帽筋筋力不足のため右肩が下がっている(二十歳の時の脱臼手術の時筋力回復までしなかったため)
  • 梨状筋症候群
  • 反り腰
  • 鷲足症(右足)

 

という感じの体になってしまっていました。そしていぼ痔(笑)

 

 

最近の動きでは2024年5月末あたりにいぼ痔の手術をしようかと思っています。

 

 

 

単純に運動不足がたたっているようで右足の外側広筋がものすごい張っています。

 

 

 

という事で来年のスキー場バイトが終わる時までにどいうなっていた以下の目標を書いておきます。

 

 

 

 

まずは体重が落ちるか落ちないかに一喜一憂しない。体脂肪を落とすことに重点を置く

 

 

in bodyという接骨院で印刷してもらった体組成計です。BMIが多く、特に腹回りでの脂肪がかなり多くなっているという結果です。筋力の低下が思ったほどみられていません。

 

ならこの不調はなんなのだろうか?

 

という疑問がめちゃくちゃ出てきました。

 

 

2023年10末の時点では筋力はほぼ標準。利き足の右足の筋力がやはりないくらいなんでこんなに右足太ももの外側が痛いのか?今の時点ではわかりませんが、ミカンの運搬をしだしてからはかなり楽になり始めました。運動不足だっただけなようですね(笑)

 

 

そしてこの期間中に飲むものは

 

 

 

腹をへこますぞ!

 

 

 

なんか東洋針を内に行っていたんだけどもなんか肝臓が悪いというような経絡の反応が出ていました。健康診断の予約が都合上11月に滑ってしまったのでキャンセルして出稼ぎに来ました。

 

 

 

 

 

 

みかんアルバイトの運動量を効率的にしてくれるはず

 

 

 

 

これがあるとげっぷと屁が止まらない(笑)

 

 

すかしっぺにするのがなんか最近うまくないので音が出てしまう…(;^ω^)

 

 

でも腹の調子がすこぶるいいのは確かです。気になるのはプリン体だけかな?

 

 

 

 

 

出発前の体重も90で安定・・・・

 

 

ここから75まで落とそうかと思うけど少し趣旨を変更。

 

 

 

 

体重よりBMIを落とすことを意識していきたいです。

 

 

筋肉量が脂肪量よりも低いのでこれを均一にすることが当面の目標になります。

 

 

 

 

適正体重は74.5なのでここを体脂肪を落としつつ目指していきます。

 

 

 

みかんアルバイト中の食事はこうなります。節約と低カロリー、必ず夕食はサラダを食べるという事をしていきます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です